ブログトップ

移転済み(→http://umbrella.exblog.jp/)

unloved.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

刀剣乱舞、始めました(4)

手伝い札とかなんぼくらいで売ってんのかな〜って思って、軽い気持ちで獅子王ちゃん連れて万屋に行ったら、

「俺っ、店で買い物なんて初めてだ・・・!」

って瞳をキラキラさせながら言われたときの気まずさ、わかる?もうね、私ね、財布ね、持って来てないの。買うつもり、ぜんぜんない。完全なる、手ぶら。値段をね、知りたかっただけなの。だってほら、チラシとか、ポストに入れてくれてないし・・・
なのに 獅子王ちゃん、ぜんぜん店から動かない。絵馬とかちょう見てる。吟味してる。このままだと「一つしか駄目か?」とかシュンとした顔で聞いてきそう。一つも、駄目なのに。選択肢、ない。

ここはね、私ね、機転を利かしましたよ。獅子王ちゃんを傷つけずに店から離れる方法をね、無い知恵を絞って考えてね。
結果、あ!出陣の時間 忘れてた!って慌てたフリした。渾身の演技。冷や汗とか、ちょっとかいてたと思う。

そしたら獅子王ちゃんも慌てて店から飛び出してくれてね。もう私は優しい笑顔で「また今度来ようね」って言った。ねえのに、今度。一生、来ねえのに。でもそんな私の優しい嘘に、人を疑うことを知らない獅子王ちゃんは「おう!」と白い歯を見せて笑い返してくれたのだった——・・・

〜fin.〜

まあそんな感じで、獅子王ちゃんを側近に置いて楽しい審神者生活を送っているのです、いるのです、が・・・

最近ねー、気になってるのがね、山姥。
「綺麗と言われることが嫌いでわざわざみすぼらしい恰好をしている」とかいう謎の設定を背負ってる、あの山姥くん。

もうな、この設定を知ったときな、笑ったわ。山姥のねー、格好ね、見てくださいよ コレ!

c0294477_00112498.jpg


べつにみすぼらしくないよね?

むしろね、顔の良さとスタイルの良さを存分に引き立てる格好じゃないですか?この程度のダサさでお前のイケメンさの何%を隠せる計算だったの?惜しみなく発揮してますけど、美男子オーラを。
そのね、布もね、顔を隠したいんだろうけどね、それじゃー無理。どこ産のシルク生地ですか、それは?私の部屋のカーテンの方がよっぽどボロ布なんで、取り替えてくれません?

ま、外見は置いといて。

気になってる理由はな、メンタル!マジで、山姥、弱すぎ!!
出陣から帰ったらまず間違いなく疲れてる。皆が やー、今回はキツかったなー!ってタオルで汗拭いてる中、もう、山姥、体育座りして顔を膝に埋めてる。水飲む?って声かけるのも戸惑うレベル。誉貰った獅子王ちゃんと江雪が気まずそうに様子を窺うとこ、何回も見たから。

山姥のレベルは30。もしかして足りないのかな、と思い 薬研率いるレベル上げ担当の第二部隊へ移動させることに。

いやー、テンションがね。上がっちゃって。なんてったって薬研と山姥っつったら元祖・第一部隊の隊員ですから。あの薬研がちょっと嬉しそうに山姥を迎え入れんの見てほっこりして。山姥も見知った顔がいることに安心したのか、すんなり第二部隊に行ってくれて。
テンションがね、ホント、上がっちゃって。もう一人、懐かしい子を第二部隊に入れたんだけど。

完全にね、私のね、ミスです。
誉を掻っ攫うことに定評のあるにっかりをね、何故 私は入れたんだろうね。

山姥が疲れる疲れる!もー、何しても疲れる!!誉をね、ぜんぜん貰えないの。にっかりの笑顔をね、ずーっと虚ろな瞳で見つめてんの、山姥。今にもフラッと海とか行きそう。薬研、山姥のことちゃんと見といて。

あとね、小夜も疲れてた。たぶん、江雪に「山姥をお願いしますね」とか言われてたんだと思う。

c0294477_00112494.jpg


でもさ、この子もさ、あんま人付き合いうまくできないじゃん。
ことごとくにっかりに誉を奪われる山姥をどう励まそうか悩んだんだろうね、「復讐・・・なら、手伝う・・・」ってちょっと照れくさそうに山姥に言ってたんだけど、

まー、断られてた。スッパリ。容赦なかった。
山姥もそこはね、NOと言える日本刀であることを見せてたね。

薬研が山姥と小夜の元を行ったり来たりしてた。慰めても慰めても追いつかねえの。この部隊においての薬研の負担がハンパない。疲れないでね、薬研。頼むから。

そんな負のオーラ漂う第二部隊で、大太刀組だけがの〜〜んびりしてる。
最近 入ったばかりの蛍丸と、石切丸。

c0294477_00112451.jpg

c0294477_00112400.jpg


蛍丸とか、くつろぎ方が、もう、実家。寝っ転がって座布団抱えながらかっぱえびせんとか食べてたから。やめられない!とまらない!
石切丸はまだ神社にいる感覚が抜けてないのかな?巫女さんをね、わたわたしながら探してた。今夏の祭りの相談をねー、したかったみたいだけど。どこ探しても刀しかいねーから アレ?って首傾げてた。何だい、このムサイ処は?みたいな表情してた。もー、お願いだから戦って!わたあめやりんご飴のない世界だって、気付いて。そのお守りは売らなくていいから、あそこのタンスにしまって。今すぐに。

そんなこんなで最近は第一部隊を休ませて第二部隊を動かしています。
つっても獅子王ちゃんを錆びさせるわけにはいかないからね、ちょいちょいは出陣させてんだけど、

大倶利はいつになったら皆と打ち解けてくれるんですか?

4-3に勝利したとき、大倶利だけハイタッチに参加してないのを見て不安になった。
頑張って、大倶利。誰かと仲良くなるってね、お前が思ってるよりこわいことじゃないんだよ。




[PR]
by r_nejp | 2015-06-07 11:49 | GAME/COMIC