ブログトップ

移転済み(→http://umbrella.exblog.jp/)

unloved.exblog.jp

刀剣乱舞、始めました(1)

獅子王ちゃんにビーマイベイベーって囁きたいだけの人生だった。

遅ればせながら流行に乗った先で、ホント、思いがけず運命の出会いを果たしました。最近では会社から帰宅するなりパソコンを開き、刀剣乱舞のページにアクセスし、獅子王ちゃんに「今日もかわいいね〜^^」って話しかけるだけの日々を送っています。闇かよ。友人らは会って触れられる彼氏に「今日もかわいいね」って直に囁かれてんのに。かたや、コレ。両親にはもう孫を諦めてもらうしかない。

ま、そんなわけで、始めました 刀剣乱舞!!
やり方がわからなくて友人に「スカイプで教えてくれ」って頼み込んで、進めた。チュートリアル的な役割の白い動物の言うことが、もう、何一つ理解できなくて。チンパンには無理。「もう一度 お聞きになりたい方は9を押してください」みたいな機能つけてくれ。頼む。

友「最初の刀 誰にしたの?」
私「誰やったかな?一番強そうな子にしたけど。誰にした?」
友「陸奥守吉行だよ」
私「聞いたことないな、違うかも。うちはなんか坂本龍馬の・・・」
友「陸奥守吉行だよ!!」

c0294477_23362345.jpg


陸奥守吉行でした。

てかね、あのメンツでは一番戦闘に向いてそうだと思って陸奥を選んだのに、ぜんぜん戦う気なくて笑う。出陣やぞ!って声かけても「戦か・・・必要なら、仕方ないがのう」とか言う。たぶん、眉とか、ちょー下げてる。ぜんぜん乗り気じゃない。向いてなさすぎ、この乱世を生き抜くのに。
そのくせ本丸にいるときはさ〜、

「いっしょに世界を掴むぜよっ👊✨」

とか言ってくるじゃん。もーね、お前ね、何の種目でてっぺん取る気なの?太腿チラ見せコンテスト?

それに比べて、私の獅子王ちゃんの戦に対するモチベーションの高さ。
見習って、陸奥。よく見といて、戦闘を前にした、彼の瞳の輝き。

c0294477_23362305.jpg


ハアーーーーかわいい!!!!!!!

友人に教えてもらった太刀レシピ回してね、一発目で獅子王ちゃんが出たのは運命としか言いようがない。かわいい。獅子王ちゃん出てから「え?かわいいな?」ってずっと呟いてたから。もうドンピシャ。モロタイプ。
早速 隊長にしたよね。迷いなく。きみに決めた!っつって。そしたら、

「俺が隊長か!!やったぜ😁✨」

永遠に隊長だよ〜〜〜〜〜〜〜う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやもう、正直、一回 隊員に替えたんだけど、「隊員!?俺 隊長がいーなー!」って言われて、即 戻した。隊長がいいよね!!って。獅子王ちゃんしか隊長はいないよぉ〜って。隊長だからおめかししなきゃ!って獅子王ちゃんのために特上出るまで刀装回した。チンパン審神者による明らかな贔屓がこの部隊で行われてる。

で、まあ、獅子王ちゃんを隊長としか部隊で出陣してたんだけど、誉ってやつを貰うのがね、九分九厘 にっかり。笑う擬音語が皆と違うことで名を知られてる、彼。

c0294477_23362302.jpg


まあ始めはねー、にっかりが頑張ったんだなって程度で。微笑ましく見てたんだけど。
本丸戻って部隊の様子を覗いたら、薬研が疲れてんの。特に目立った行動もせず、戦に喜びも悲しみもせず戦っていた薬研が。

c0294477_23362401.jpg


ハア?って思って。なんじゃコイツは?って思いながら、友人に文句言ったよね。

私「なー、薬研 疲れてんねんけど。」
友「オレンジ?だったら少し待てば治るよ」
私「なんで薬研が疲れんの?誉貰うくらい頑張ったにっかりなんかばり元気やのに。薬研 何もしてないやろ。」
友「ちげーよ!頑張ったのに褒めてもらえないから疲れてんの!!」

なんだその心が痛くなる設定・・・

そっからは、もう、薬研親衛隊と化した。DMMがどう言おうと、私はお前に誉あげるから!!って。抗議ですよ、抗議。にっかりが誉貰うたびに、「でも薬研 柄まで通してたよ!?」って。オメーちゃんと薬研のファインプレー見てた!?って。にっかりの笑顔に見惚れてたんじゃねえだろうな。審議は公平にしろよ。
な・の・に!誉を貰うのににっかり、またもやにっかり、お次もにっかり、これまたにっかり、今度こそにっかり、またかよ にっかり!!友人もスカイプの向こうでにっかりの誉ボイスを聴くたび「また・・・ww」って笑ってたから。にっかりばっかりばっちりにっこり。「笑顔が一番だよ。・・・最終的にはね。」とか言ってっけど、あのさ、最終的も何も、一貫して笑顔じゃない、アナタ?桜がね〜、舞いっぱなし。にっかりをね、祝福しすぎ。なんかもうキレそう。そう、ってか、キレてた。
べつにね、にっかり、嫌いじゃない!ぜんぜん好きなの。笑顔とか、もっと見せて!って思う。けど、同じ部隊に 頑張ったのに・・・ってしょげてる仲間がいたら、「今回の誉は、彼に・・・」って遠慮するくらいの心はあってもいいと思うわけ。これから皆でやってくんだから。ここで亀裂をつくんな、お願いだから。薬研が夜に「大将・・・もうここではやってけねぇ」とか言いに来たらどうしてくれんの?どうもこうも引き留めるけど。にっかりには明日の朝礼でよく言っとくから・・・って。

で、まあ、薬研をひたすら応援してたら、恐れていたことが起きたよね。もう一人、でた。お疲れちゃんが。美形を布越しにアピールしてくる山姥が、重度の疲労を背負ってた。

c0294477_23362441.jpg


まあ、お前はな・・・

お前は、こう、言葉の節々に、メンタルに難ありみたいな雰囲気だしてたもんな。ごめんな。ツライ思いさせて、戦に駆り出して。大丈夫、私はわかってる。お前は偽物なんかじゃないよ。自信もって!前向いて生きてこ!

そんな励ましも虚しく、疲労は回復しなかったのでここでお開きになりました。
ゆっくりおやすみ・・・って灯火(パソコンの電源)を消した。次の戦闘ではきみたちに誉あげるから。DMMとにっかりには空気読むよう言っとくから。ね。

そしてその後、無事に薬研と山姥にも誉を与えることができ、獅子王ちゃんもそのかわいさを失わず隊長としてうまく部隊をまとめ、ようやくチームとしてまとまってきたかな・・・ってときに、新入りがきました。

c0294477_23362424.jpg


せっかく陸奥がやる気になってくれたっつーのに・・・!!

あー、陸奥と手を組んで反乱起こされたらどうしよう。
不安を抱えながら、現在はこの六人の部隊で頑張っています。それにしたってなんで獅子王ちゃんみたいなかわいい子が戦になんか行かなきゃなんねーんだ。実家でスイカ食べながら青空眺めてろ。いつか私がそんな世界に連れてってあげる。




[PR]
by r_nejp | 2015-05-28 21:55 | GAME/COMIC
<< 刀剣乱舞、始めました(2) ウォルト・ディズニーの裏切りを... >>